診療案内|千住大橋歯科|千住橋戸町・千住大橋駅構内の歯科医院まで

あらゆるお口のお悩みを解決します

むし歯や歯周病治療はもちろん、インプラント、矯正治療、口腔外科など幅広いお口のお悩みに対応いたします。

また、予防歯科にも力を入れており、患者さんのお口の健康を取り戻し維持していくお手伝いができるよう努めています。

地域の皆さんがいつまでも健康な生活を送れるよう、当院がサポートいたします。

千住大橋歯科でできる治療

早期治療で、ご自身の歯を守ります
むし歯の治療

イメージ画像

歯は1度削ってしまうと元には戻らないため、早期に発見し削る箇所を最小限に抑える必要があります。
いくら技術が進化したとしても、ご自身の歯に勝るものはございません。
できる限り健康な歯を残せるようにし、定期的に通院していただき早期治療をすることが大切です。
また、むし歯が完治した後も、再発することのないよう予防に取り組んでいきましょう。

歯を失う1番の原因です

イメージ画像

歯周病は、初期段階ではほとんど症状がなく、いつの間にか進行してしまう恐ろしい病気です。
歯石・歯垢の中の細菌によって引き起こされ、症状が進行するにつれて、歯のまわりの歯周組織や歯を支える歯槽骨が破壊されていきます。最終的には歯が抜けることもあるのです。
少しでも「歯がぐらぐらする」と感じたら、今すぐ治療を始めましょう。

お口の健康づくりを万全に

イメージ画像

ご自身で歯を磨くだけでは、どうしても歯垢や歯石が溜まりがちになってしまいます。
歯みがきなどのセルフケアにプラスして、当院で検診や歯のクリーニングを受けましょう。むし歯になりやすい食習慣や生活習慣の見直し、正しい歯の磨き方指導などもサポートいたします。

丈夫で強い歯を育てるお手伝い

イメージ画像

大切なお子さんが、丈夫で強い歯を手に入れられるように、むし歯・歯肉炎の治療はもちろん予防のサポートもいたします。
小さい頃から定期的に通うことで、一生涯続く予防習慣を身に着けていきましょう。また、じっとしているのが苦手なお子さんも、キッズスペースで楽しく遊びながら診察をお待ちいただけます。
お子さんの歯医者さんデビューは、当院にお任せください。

第2の永久歯と呼ばれる歯を

イメージ画像

インプラントは歯を失った顎の骨に人工歯根を埋め込み、人工の歯を装着する治療方法です。顎の骨に固定されるため、ご自身の歯のようにしっかりと馴染み、ものを噛んだり会話も何不自由なく楽しむことができます。見た目も白く自然な美しさで、治療をしたことを気づかれない場合がほとんどです。
まずは、インプラントの埋入が可能かどうかをお調べするために、顎の骨の状態などを丁寧に診査・診断いたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

しっかりと噛めるお口に整えます

イメージ画像

矯正治療をすることで、見た目が美しく整うだけでなく、しっかり噛んだり正しい発音ができるようになります。左右バランスよく噛めるようになることで、原因不明の肩こりや頭痛、腰痛が治ることもあるのです。
大人の方でも歯の矯正を行うことは可能です。
お口はもちろん、全身の健康を維持していくために、ぜひ矯正治療を始めましょう。

自然できれいな歯を作ります

イメージ画像

セラミックなどの素材を使用し詰め物・被せ物を製作することができます。
見た目が白く美しいうえ、機能的で丈夫な歯に整います。また、メタルフリーのため、金属アレルギーの方でも安心です。
様々な歯科素材の中から、最適なものをご提案しますので、まずはご希望をお聞かせください。

あらゆるお口のトラブルを解決します

イメージ画像

親知らずの抜歯や口内炎などのできものに関するお悩みに対して、外科的に治療します。また、顎の関節がカクカク鳴ったり痛んだり、お口が大きく開けられない、スポーツなどでお口の中や唇を怪我した際も、対応いたします。
お口のトラブルを治して、快適な毎日を取り戻しましょう。

笑顔がもっと輝く白い歯へ

イメージ画像

歯は、日が経つごとに黄ばんでしまいます。その黄ばみを、歯を傷つけることなく白くすることができる治療がホワイトニングです。
当院では、短時間で白さを取り戻すことのできる「オフィスホワイトニング」と、空き時間を利用して自宅などでできる「ホームホワイトニング」をご用意しております。ライフスタイルに合った方法で、白く輝く歯を手に入れましょう。

赤ちゃんのためにも治療と検診を

イメージ画像

妊娠するとつわりやホルモンの影響で、むし歯や歯周病になりやすくなります。そのような状態ですと、生まれてくるお子さんにも感染してしまうことがあります。そのため、妊娠されているこの時期に治療を済ませておくことが大切です。
また、歯が生えたての赤ちゃんのお口のケア方法もご指導しております。親子で健康的なお口を維持していきましょう。

イメージ画像

治療内容はもちろんのこと、レントゲン撮影や投薬についてなど事前にしっかり説明を行います。

歯の寿命を延ばす精度の高い治療を
精密治療

イメージ画像

肉眼の約20倍まで拡大できるマイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使って、勘や経験だけに頼らない精度の高い治療を行います。
肉眼では見えない小さなむし歯も、マイクロスコープで拡大してしっかりと見つけます。むし歯の細かいところまで確認することで、なるべく悪いところだけを削り取り、歯へのダメージを最低限に抑えるよう努めています。
大切なご自身の歯を守るべく、当院で精密な治療を受けていただければと思います。

元の健康な色に回復させる
ガムピーリング

イメージ画像

紫外線やタバコによって黒ずんでしまった歯肉を、元の健康な色に回復させる治療の事です。
歯肉の変色は表層にあるメラニン色素が原因であるため、即日で黒い歯肉がピンク色になるわけではなく、薬品を塗布して2〜3日でメラニン色素を含んだ歯肉の表層が脱落します。そして、1〜2週間で新しい表層が再生され、きれいな歯肉に生まれ変わります。効果の持続は個人差がありますが、約2年で再び黒ずんできます。

むし歯になる本当の原因を調査
唾液検査(デントカルト®)

イメージ画像

デントカルトとは唾液検査の事でむし歯になる本当の原因を知ることが出来ます。むし歯とはむし歯菌の数、唾液のチカラ、食事習慣の3つの原因があるとされています。3つの内どれか1つでも偏りがあるとむし歯のリスクが高まってしまいます。

唾液を用いることで、
①むし歯菌の数 ②唾液の量 ③唾液の質
を調べる事が出来ます。
更に、食事習慣も伺うことで、むし歯の原因3つとも把握する事が出来ます。
これらの検査を行う事でどんな対策をとるとむし歯を効率的に予防できるかが分かります。検査の結果は患者様ひとりひとりに合ったむし歯対策をカリオグラムというデータを基にお伝えします。

こんな方にオススメです
・しっかり歯磨きしているのに、むし歯になってしまう方
・何度も同じ場所のむし歯を繰り返している方
・むし歯の原因、最適なむし歯予防が何か知りたい方

タバコのヤニ・茶渋などの着色の除去
エアフロー(着色除去)

イメージ画像

エアフロ―とは重炭酸ナトリウムが配合された粉末を歯に吹きかける事で着色を落とします。普段の歯磨きや通常のクリーニングでは落とせないタバコのヤニ・茶渋などの着色の除去を行う事が可能です。保険の範囲内で出来る着色除去と比べ、かかる時間も早く、痛みも少なく、きれいに落とすことが出来ます。
また、着色除去と合わせて一緒にプラークも除去することもできます。

ふっくらとした潤いのある唇へ
リップエステ

イメージ画像

唇の乾燥を防ぎ、ふっくらとした潤いのある唇へ改善する唇のエステです。
施術は角質や汚れを落とした後、唇を指でマッサージし柔らかくして保湿といった流れで施術時間は20~30分程度です。リップエステの効果は個人差がありますが、唇の周期は肌よりも短いためセルフケアと合わせて月に1回の医院でのリップエステをおすすめしています。

こんな方にオススメです
・唇の乾燥や縦じわが気になる
・唇の色やくすみが気になる
・口紅のモチが悪い