ブログ|千住大橋歯科|千住橋戸町・千住大橋駅構内の歯科医院まで

時間
10:00~13:30
14:30~20:00
休診日:祝日
ご予約・お問い合わせはこちら
  • 電話
  • メニュー

新しい衛生士さん紹介🦷

2024年2月28日

 

初めまして!

9月中旬から入社しました。
歯科衛生士の嶋村と申します🐼
私自身、初めてのブログ投稿ということで、自己紹介も兼ねて歯科に対するお話が出来たらいいなと思います

趣味はサウナ、映画鑑賞、フェスやライブに行くこと、ラーメン屋巡り🍜です!
家で漫画を読んだりアニメを見るのも好きです!

 

大阪府で生まれ、小学生の時に母の故郷である千葉の流山に引っ越してきました。
流山の実家近くに歯科衛生士として働く伯母が住んでおり、幼い頃から歯科に触れて育ちました。
伯母によく、「甘い物を食べる時は甘い物を飲まない!」「面倒でも歯医者には月一でフッ素を塗りに行こう」「歯磨きしたあとはご飯食べないよ!」と言われ育ちました。
お陰様で25年間大きな虫歯なく育つ事が出来、とても感謝しています

 

近年は虫歯になってから歯医者に行くのではなく、虫歯や歯周病になる前に定期的に検診に行くのが主流になってきています。とは言ってもやはり、定期検診の重要性を理解してない方や、理解していたとしても、皆様の生活の中で歯の健康が常に一番とは限らず、お忙しかったりして受診が遠のいてしまう方もいると思います。

 

私は実は、定期検診の重要性なんて後々分かればいいんじゃないかなと思っています。
何かのタイミングで千住大橋歯科に受診してきた方が、お掃除してもらうのが気持ち良いから。とか先生や衛生士さんとのおしゃべりが楽しいから。苦じゃないから。と通って行く中で、少しずつ歯に対する意識が変わって、皆様の知識も増え、結果的に健康になれば良いと思っています

 

そして行く行くは、お口の中の事は、この人に任しておけば大丈夫。嶋村さんに会いたい。またお願いしたい。と思ってもらえるような歯科衛生士になれるよう、千住大橋歯科で切磋琢磨していきたいと思います
何か分からないことや素朴な疑問、日々の事など何でも気軽にお声掛けください😎💜

 

 

最後になりますが、ここまでご拝読頂きありがとうございました!これから宜しくお願い致します!