歯医者さん体験予約受付中です🌟
2026年6月15日
みなさんこんにちは
歯科助手の畑中です。
今回は毎年好評をいただいている夏休みの歯医者さん体験についてご案内します。昨年は約50人のお子様とその保護者の方々にご参加いただきました!
今月6/1より千住大橋歯科受付にてご予約を開始しております。予約枠には限りがありますのでぜひお早目にご予約ください!!!
以下詳細です↓
日時 2026年8月22日(土)
場所 千住大橋歯科
対象 4歳~小学生のお子様
参加費用 お子様一名様につき300円
持ちもの 室内履き、筆記用具
8歳未満のお子様は保護者様同伴をお願いします!
★予約必須です★
今年もこれまでと同様に体験内容を三つ準備しております。昨年とは体験内容は異なりますので、以前に参加したことがある方にも楽しんで頂けると思います。体験内容は現在考案中ですので、このブログの内容とは一部異なる場合がございます。ご了承下さい。
一つ目は歯型模型体験です。アルジネートというピンク色の粘土のようなものをお口に入れて歯の模型を作ることができます!お口で型を取るのが難しいお子様は指の型を取ることもできます。実際に治療で型どりをするときに使うのと同じ材料を使います。
二つ目は歯のお掃除体験です。歯科医院で実際に使っている機械を使って実際にお口の中の汚れを落とすという体験です!歯科衛生士さんがみなさんのお口をどんなふうにきれいにしているのかが分かると思います。
三つ目の体験内容はシークレットです!体験内容は当日のお楽しみにしていただけますと幸いです。
当日は夏休みの自由研究や思い出作りの一つとして楽しんでいただけますよう、スタッフ一同準備に励んでいます。皆さんのご参加お待ちしております!!!

