ブログ|千住大橋歯科|千住橋戸町・千住大橋駅構内の歯科医院まで

時間
10:00~13:30
14:30~20:00
休診日:祝日
ご予約・お問い合わせはこちら
  • 電話
  • メニュー

初めまして☺️

2022年6月15日

こんにちは!歯科医師の大町です。

先日、千住大橋歯科のInstagramでご紹介していただきましたが今年の4月から勤務させていただいております‼️

少し自己紹介させていただきます🗣出身は島根県で大学入学時に上京して来ました。趣味はドライブで車が大好きです🚗またレコード を集めて聴くことも好きです。体を動かすことも好きで、ジムに通ったり、3年前ぐらいから居合道の鍛錬をしています。

 

私は千住大橋歯科に面接に来た際、院長の三上先生の歯科医師としての考え方に心を打たれ、この歯科医院で働きたいと思い就職しました。私の歯科医師としての理念も院長と同じ、私が関わった全ての方のお口の健康から幸せにしたいと思っております。 お口の健康が全身の健康に関わると言われている現在、私は歯科医師として患者様が充実した人生を送れるように心がけて診療しています。

さて初のブログで何を書けば良いか迷ってしまったので今回は、私が今まで治療させていただいて嬉しかった経験を少し書けたらと思います✍

「顎が痛くてたまに口も開きにくくなる事があります」とおっしゃっていた患者様のお話です。虫歯の 治療後、顎の運動療法(マニピュレーション)という手技を行ったところ、「先生すごい!痛みがなくなりました!口も開きやすくなりました。」と言ってもらいました。治療で疲れ、顎の痛みもあり少し元気のなかった患者様に笑顔が戻った時がとても嬉しかったです😭 私はこのように患者様が笑顔で帰られる時が一番幸せです。マニピュレーションを行うことで全ての症例に対して改善が認められるわけでは無く、痛みが少なくなることも一時的な事ではあります。また顎関節症は奥深く勉強段階ではありますが、顎が痛い患者様で、虫歯の治療など長時間お口を開けて疲れていた方には、マッサージも含めて行うようにしています。予約の関係上治療も限られた時間ではありますが、私にできることはできる限り最善を尽くして患者様の治療を行わせていただきたく思っております😊

話は少しずれてしまいますが、 私は10年近くお世話になっている美容師さんがいます。その美容師さんにカットしていただきたいから、会いたいから、お話ししたいから通っています。その方のように私も先生に診てもらいたいな、治療してもらいたいと思ってもらえるような歯科医師でありたいなと思っています。

私の初のブログは個人的な自己紹介になってしまい恐縮ですが、次回からは見てくださった方の少しでもタメになるお話など書けたらと思っております!

これからよろしくお願いします!!